急な出費? 50万円の使い道はなんなのか?

Posted by kin4kyo - 2月 13th, 2014

50万と言ったら、薄給の自分の2ヶ月分の給料に匹敵。必要ならば貯金を崩すだろうし、この問は、貯金がないことが前提なのかな?

いつまでも、あると思うな、親と金・・・とは言うけれど、やはり、まず親に打診してみる。ただ使い道によると思う、いきなり50万貸してと言って、簡単に貸してくれるとは思わないし。

遊ぶ金、欲しいけど、なんかこう具体的に数字で出したことがない。50万あれば、庶民の自分は、腹いっぱい遊べると思う。

もしかすると、他人に50万返すのに、50万必要。そういったケースもあるかもね、自転車操業みたいな。

50万借りるくらいなら今時、知人に頼まなくても、ローンで即日振込してくれる所が多い。ただ、利息という名の、しっぺ返しはあるけど。きちんと返せるなら、そのちが方策の場合もある。ちゃんと返せば、他人の耳に入ることもないだろうし。

普通の人は、収入の範囲でやりくりしてる。不動産になると話は変わるけど、家を買うとかなら・・・まぁ、それは数千万単位の話だし、ここの設問とは違うかな。50万、何に使うんだろう・・・