基本的に家族に内緒で借金はしない方がいいです

Posted by kin4kyo - 1月 23rd, 2016

内緒でお金を借りる…ということは、家族に知られてはいけない何らかの理由があるわけですよね。その理由は何なのでしょうか?
こちら・・・ばれずにお金を借りる方法>>>http://www.hkheatbrand.com/

まず、当然のことながら、自分の使えるお金の範囲で生活をするのが基本です。そこがきちんとしていないと借金をしなければお金は足りなくなります。そういう浪費の傾向がある人が借金をしたら、その借金は返せない可能性があります。でも、家族に相談などしたら、怒られて自由にお金を使えなくなるのでしょう。そこで、こっそりキャッシング等で借りて、知らないうちに金額が大きく膨らんでいくのです。結局最後は家族に迷惑をかけることになります。

また、日頃は浪費家ではない方が止むに止まれず家族に内緒でお金を借りる…ということもあります。家族が急に入院した時などです。この場合は少額ならば、親戚や友人などの親しい方からならば仕方がないと思います。しかし、その場合でも状況が落ち着いたら、その方たちにお世話になったことを家族に話す方が良いです。お金を貸す方としては、借りる方のことを心配はしますが、出来ればお金の貸し借りの関係にはなりたくないものです。きちんと返済するだけでなく、お金を貸してあげたことを家族みんなで感謝しないと、その後のお付き合いが難しくなっていくこともあります。

お金を借りるということは、何かが解決する手段ではありません。最悪の場合は自分の大事な家族にも様々な問題が降りかかってくることなので、内緒で借金はしない方が良いです。

タグ:

お金がなくて生活していくのに困りました

Posted by kin4kyo - 7月 22nd, 2015

私は数年前お金が本当になくなって生活するのがかなり厳しかったです。
その理由というのが、私は当時仕事を辞めてギャンブルに明け暮れていました。
そして、気が付いた時には貯金が尽きてしまったんです。
もちろん自業自得なので、どうしようもありませんでした。
これではまずい、今日明日生きるのさえ困難な状況となりました。
困った私は消費者金融(主婦でも借りれる金融)でお金を借りることに決心をしました。
しかし、消費者金融と言えばどうしても悪い印象しかありませんでした。
私の印象では、消費者金融でお金を借りてしまうと、借金を返済することがかなり大変で、借金返済にもし滞ってしまうと、無理矢理にでも返済させるようなイメージでした。
そして金利がすごい高いと思っていました。
しかしながら、実際にはそこまでのことはありませんでした。金利もちゃんとした消費者金融ならばそこまで高くありませんでした。
私はコマーシャルでも有名な消費者金融で借りましたが、思っていたよりもかなり良かったです。
私は消費者金融でお金を貸してもらったおかげで、その当時は何とか生活していくことができました。
もちろん借金を作ることは良くありませんし、借金をしない生活をしていければベストですが、もしお金に困って生活していくことが困難になれば、消費者金融などでお金を貸してもらうことも良いかもしれません。
借金の返済は計画的に、そして借りすぎないようにしなくてはなりませんが、返せる範囲内ならば考えてみてもいいと思います。

タグ:

お金がほしいときに便利な・・・

Posted by kin4kyo - 6月 27th, 2014

人間が一生を生きていくには、お金抜きに考えられません。我々はいつもがお金に支えられて生活が成り立っているのです。

そこえ人生のいろんな節目には、多額のお金を必要とすることが起こります。その一番大きな買い物が自宅だと思います。

何せ大金がかかりますので、毎月節約をして貯金に励んだとしても、家を買える時にはもう老人になってしまってます。

ですから自宅を購入しょうと思えば、どうしてもローンに頼らざるを得ません。

この次に大金と言えば自動車でしょうかね。自動車ローンは今や簡単に貸してくれますし、多くの人が利用をしていますわね。まあ自動車そのものが担保代わりになるので、リスクも少ないという点もあります。

また子供の教育費も私学に行こうものなら、多額の費用がかかりますので、余程準備をしておかないと大変ですね。

生身の人間はいつ病気にかかるかも知れませんし、療養費の蓄えや冠婚葬祭関連費、たまには家族旅行費等数えたらきりがありません。

これらの費用を自己資金で賄うことは現実問題として、日々の厳しい生活からは難しいのです。

お金を借りる場合は、大きい金額は銀行かもしくは一般の金融機関になるのが、一般的ですね。

http://xn--atm-j73byftih8c7859bdkzh.com/

タグ:

専業主婦でも借りれるキャッシング借りたい・・・

Posted by kin4kyo - 6月 5th, 2014

専業主婦でも借りれるキャッシングでお金を借りたいです。。
なぜなら・・・
専業主婦っていったいどこからお給料がもらえるのでしょうか。
会社員の頃は毎月決まった日にお給料をいただきました。
専業主婦は旦那のお給料に依存している状態です。家のことさえやれば衣食住の保障や自由時間がいっぱいで楽しいという人も多いのかもしれません。
しかし、私は旦那の稼ぎで家計のものは購入できるのだけれど、自分のもの、例えば洋服や本などは買えません。
旦那は買えばいいと言ってくれますが、これは私のお金じゃない感がいっぱいでどうにも使いにくい。
旦那だけが稼いで家計に入るお金は家計のもの。それとは別にお小遣いをもらえば少しは罪悪感は減るのでしょうが…。
それでも私だけが使えるお金とは違う気がするのでほとんど、家族の外食費や子供のおもちゃや本を買ってしまいます。
会社員と違うのは自分が稼いだ自分のお金と旦那が稼いだ家族のお金といった点です。
このような区切りをつけないタイプの人なら女性であることはとってもお得なんだと思います。
旦那が稼いで家計に入ったお金は全部自分の管理して好きに使えるお金だと思えるタイプです。
節約して残ったお金は自分へのボーナスにできる人なら得なんだなぁと思います。
そうじゃないタイプは自分の収入を得るので特に女性だから得とは思えません。

買うか作るか?毎年悩む、おせち料理

Posted by kin4kyo - 3月 26th, 2014

年末が近づくとテレビでもネットでも店頭でもおせち料理の話題が目に付くようになります。

最近ではお値段の手ごろなおせちセットも販売され、お重になったセットものを選ぶ方が増えているようです。
有名な料理研究家監修のものや各国料理風のもの、子供用のものまであり、その種類はとても豊富です。
おせち料理を自分で作るのは割りと面倒です。

特に私が手間だと感じるのは黒豆です。
中までやわらかくふっくら炊き上げるのに時間がかかりますし縁起物なので、皮が破けたり皺が寄ってもいけません。
丁寧に炊き上げるのはいつも一苦労です。

また、お重の中をうめるため色々と煮たり焼いたりして詰めていきますが、お重にしっかり詰め込むためにはかなりの種類を作る必要があり、手間もお金もかかります。

セットになったものを買えばそんな苦労は無いのですがあまり好きではない食べ物が入っていたり、味付けが好みではなかったりして皆の箸がすすまないなんてことも。
最近の我が家では少ない種類を少量ずつセットにしたものを買い部分的にしか作っていません。
最近のバラエティに富んだおせち料理。
フルセットになったおせちも食べてみたいです。

自分の誕生日に総量規制対象外でお金を借りた

Posted by kin4kyo - 3月 13th, 2014

私は自分の誕生日には、毎年ジュエリーを買ってきました。ジュエリーが3度のご飯よりも好きなのです。そんな私は去年の暮れにパートの仕事をやめました。

その仕事は会計事務所の仕事でした。その会計事務所が移転になることが決まったのです。私は移転したら遠いので通えなくなりやめました。

でも私の今年の誕生日は先月にありました。私はどうしても公式サイトからブランドの指輪が欲しかったのです。私は基本的にクレジットカードでの買い物はしません。

その公式サイトでは、クレジットカード以外の支払いは銀行前振込みのみしか扱っていませでした。先月の15日に私は母親に頼んで、息子の学費が足りないと言ってお金を借りました。振り込んで翌日には、発送しましたとの連絡がありました。

個人に借りるのも銀行と同じでもちろん総量規制対象外になりますよね。^^
http://xn--u9jx03h5we96cwq5dxzorueu3m.net/

実はそのサイトでは先月の17日からジュエリーを値上げする予定になっていたのです。なので15日に振り込む必要があったのです。届いた指輪はずっと欲しかった指輪でした。母親には今月お金を返す予定です。

タグ:

急な出費? 50万円の使い道はなんなのか?

Posted by kin4kyo - 2月 13th, 2014

50万と言ったら、薄給の自分の2ヶ月分の給料に匹敵。必要ならば貯金を崩すだろうし、この問は、貯金がないことが前提なのかな?

いつまでも、あると思うな、親と金・・・とは言うけれど、やはり、まず親に打診してみる。ただ使い道によると思う、いきなり50万貸してと言って、簡単に貸してくれるとは思わないし。

遊ぶ金、欲しいけど、なんかこう具体的に数字で出したことがない。50万あれば、庶民の自分は、腹いっぱい遊べると思う。

もしかすると、他人に50万返すのに、50万必要。そういったケースもあるかもね、自転車操業みたいな。

50万借りるくらいなら今時、知人に頼まなくても、ローンで即日振込してくれる所が多い。ただ、利息という名の、しっぺ返しはあるけど。きちんと返せるなら、そのちが方策の場合もある。ちゃんと返せば、他人の耳に入ることもないだろうし。

普通の人は、収入の範囲でやりくりしてる。不動産になると話は変わるけど、家を買うとかなら・・・まぁ、それは数千万単位の話だし、ここの設問とは違うかな。50万、何に使うんだろう・・・

タグ:

基本的に借金しない派の個人的な意見

Posted by kin4kyo - 1月 27th, 2014

私は、お金を人から借りる、と言う事に大変抵抗を覚えます。
ですので、消費者金融等でお金を借りるという行為は今まで一切経験した事がありませんし、これからもおそらくしないであろうと思います。
ですが、何でもかんでも借金はしたくない、というワケでもなく、実際、住宅ローンはやっているので、これも間違いなく借金している事になるので、ケースバイケースといった所もあります。
一軒家は住宅ローンをしないと先ず手に入らないとも思っています。

そして、自分の親にはお金を借りて新車や新築の際に前金の足しにさせてもらった事がありますが、あくまでも借りたお金なので、親なので無利子で借りた分はきっちりと返しています。
借りたまま返さないと言う行為は自分の中ではありえないし、もし、人にお金を立て替えてあげたり、貸してあげたりした時、それが戻って来なかった時には、きっと良い気分でないし、信頼関係にヒビが入る位の大事だと思うので、たとえ親であろうとも徹底したい所です。

お年玉の準備に利用したカードローン

Posted by kin4kyo - 1月 19th, 2014

去年の12月下旬、私は金欠の状態に陥っていました。恋人との初めてのクリスマスということで、高いプレゼントを贈ったり美味しいレストランに伺ったり等、かなりのお金を使っていたのです。

そうなると困るのがお年玉に要するお金です。私は兄弟が3人居り、2名は既に結婚して子供が居ります。また従弟にも子供がおり、総勢10名分のお年玉が必要なのです。兄弟だから、従弟だからということで金額を上下させるのは嫌なので、全員3000円としたかったのですが足りません。

このような状況で、助かったのはカードローンです。カードさえあればATMで自由にお金を下ろせるので、何とかお年玉に間に合いました。それ以来、カードローンはよく利用しています。